Clover~47都道府県ツアー~

あっちこっち。そっちこっち。

【2ヵ所目】福島県「Re・Acoustic(リ・アコースティック)」

ご無沙汰しております!

 

いろいろとバタバタしておりまして、更新がだいぶ遅くなっていまいましたが、旅のブログを書いていこうと思います!

 

さて、47都道府県ツアー2ヵ所目(3/4)は、

福島県福島市にある「リ・アコースティック」さんへ行きました!!

 

f:id:clover47tour:20170313231826j:plain

 

残念ながら、ライブ写真はなし!

でも、すごくあったかい空間でした(#^.^#)

 

■セットリストは!

1.あなたとずっと

2.マイペース

3.手紙

4.街

5.そして僕らは

6. 散歩道

 

この日はアコギで、独古翔(どっこ かける)氏にサポートしてもらいました!

翔氏は、福島県会津市出身で、その縁もあって今回サポートをお願いしました(*^_^*)

 

嬉しいことに、ご家族も呼んでくれて、

一家の皆さんにCloverの音楽も届けることができて嬉しかったです!

 

そして「リ・アコースティック」の店長のAve(エイヴ)さんには、今回いきなりツアーのためにライブがしたいと言って、対応してくれたことに感謝しています。

 

ありがとうございました!!!

 

■観光&グルメ♪

f:id:clover47tour:20170327190528j:image

 

福島駅、はじめて見たけど、立派な駅でした!!!!

 

あと、やっぱり感じたのは、

 

気温差!!!!

 

風が強かったのもあったけど、やっぱり寒かった(>_<)

 

路上ライブはできなかったです汗

 

 

そして、グルメですが、ホテルで休む前のちょっと遅めの時間に

ラーメン屋さんを探していましたら、気になるラーメン屋さんが!!

 

retty.me

 

f:id:clover47tour:20170313231303j:plain

 

ででん!!!!

 

塩らーめん\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

 

お店の中には、たくさんのサインが飾られていて、

有名人もご用達って感じが漂っておりました!!

 

そして、わたしが食べた塩ラーメンは、

まずこの透き通ったスープがめっちゃちょうど良くて!!

 

こってりよりあっさり派になったわたしにとっては

めちゃめちゃ美味でございました!!!!

 

そして、そのらーめんを食べ終えたくらいのころ…。

 

せいら:(ん?何か視線を感じるなぁ)

 

わたしは近くに座っていたお客さんを見てみる。

すると、、

 

目がばっちりあった!!

 

??:もしかして、Cloverのおふたりですか?

 

せいら&ダイジー:(\(◎o◎)/!?びっくり)...そうですっ!!

 

??:わたし、ライブ見てました!

 

せいら:え!?本当ですか!!こんなところでお会いできるとは!!(めっちゃオフってたよ。大丈夫かわたし)

 

お客さま:47都道府県ツアーがんばってくださいね!応援してます!

     ちなみにここ、わたしのお気に入りのラーメン屋さんで、

     もしよければ奢らせてもらえませんか?

 

せいら:え!?そんな、いいですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

 

お客さま:もちろんです!また福島に来て頂きたいですし、これも何かのご縁ですので(#^.^#)

 

せいら:ありがとうございます!そう言っていただけるなんて、めっちゃ嬉しいです。

    では、遠慮なく、お言葉に甘えさせていただきます(*^^*)!!

 

という、ちょっとした嬉しいエピソードもございました(*^^)☆

※この対話はあくまで私の解釈上で書いております。

 

なんとまぁ、いろんなご縁があるもので、

世の中には本当にあったかい人がたくさんいるもんだなぁと

改めて感じた瞬間でした。

 

一度巡り合って、また会える確率ってそんなに高くはないかもしれんけど、

そうやって言葉を交わして、お互いにまた会おうねっていうことって大事やなぁと思います。

 

今は、SNSやLINEがあるから、連絡をとるのは結構簡単やけど、

それでも必ず会えるとは限らない。

 

出逢いを大切にしていかんとね。

 

 

さてはて、福島県

まだまだ知らないことがたくさんです。

 

いろんな人にふれあいたい!!!

 

また来ます。福島っ!!!

(次は会津にいってみたい)

 

from 星良