Clover~47都道府県ツアー~

あっちこっち。そっちこっち。

【初日】群馬県「音処きしん」

 こんにちは!

星良です!!

 

一昨日(3/3)は47都道府県ツアー初日。

群馬でしたー!!

 

◾️群馬は個人的に行ったことがあって、

そのときは榛名湖へ行ったり、そこで水沢うどんを食べたり、はたまた桐生市ひもかわうどんを食べたりとうどん三昧でしたが(笑)

 

◾️高崎駅前路上ライブ!

 まずは高崎駅路上ライブをするために、「ラジオ高崎」さんへ路上ライブ許可申請をしに行って、

 開始は遅くなりましたが、16時過ぎから1時間程度の路上ライブをしました!

 

f:id:clover47tour:20170304114421j:image

サポートBaで、正木啓史さん!

f:id:clover47tour:20170304114517j:image

◾️セットリスト

1.マイペース

2.手紙

3.チェリー/スピッツ

4.そして僕らは

5.雨のカフェテリア

6.あなたとずっと

 

f:id:clover47tour:20170304114918j:image

 もう、まるで3人組ユニット(笑)

 

◾️しかし寒すぎて。。

わたしはTwitterFacebookで、この日は路上ライブでCD20枚おとどけ!

 

とつぶやきましたが、今回の路上ライブは、残念ながら風が強く、気温も低かったためか、立ち止まって聴くにもちょっと寒すぎてつらいという状況に鉢合わせてしまい、CDはおとどけできなかった(;ω;)

 

でも、そんな中でも立ち止まって聴いてくれた高校2年生の女の子と出逢い、つながり、

 

「また来て欲しい!」

 

そのひとことが、何よりもわたしの中で響いちゃって、

 

たとえ立ち止まってくれた人が少数だったとしても、その人たちは聴いてくれているわけで、そこから繋がって、また繋がりが生まれて。

 

もうみんな親戚やっ!!笑

 

◾️高崎は、駐車場が安い!!

高崎駅前で路上ライブをした私たちですが、車での移動で、もちろん駐車場が必須なわけで、それが高ければ高いほど負担は大きいわけですが。。

 

高崎は駅から徒歩5分ほどのところに、なんと、おどろきの1日24時間400円!!

 

とっても良心的な価格でした!!

 

◾️高崎はだるまだらけ!そしてだるま色の車!?

f:id:clover47tour:20170304121815j:image

とどーん!!っとだるまの絵がかかれた壁!!

他にもお店に置いてあったり、高崎のいろんなところで見かけました!!

 

調べてみると、

高崎市は、全国生産の80%に匹敵する年間170万個のだるまが作られているそうで、「高崎だるま」という名前で知られているっていう!!

 

その影響なのか??

だるま色、いわゆる赤色の車を高崎ではたくさん目にしました👀🚘

 

 個人的に赤が好きなので、だるまも赤い車も見つけるたびにテンションは高ぶっておりました!!!

 

◾️群馬へ来たら絶対食べるべき!!

 f:id:clover47tour:20170304130643j:image

登利平(とりへい)の鳥めし竹重!!

※写真は松重です。

http://www.torihei.co.jp

 

実は、今回のサポートしてくれた正木さんのお友だちが群馬の美味しいものといえば、ということでご案内していただきました!

 

酉年のわたしとしては、見逃せない一品でした!!笑

 

鳥肉、そしてご飯にしっかりとタレが染み込んでいて、口に運んだあとに香ばしい匂いが広がる絶品!!

 

群馬での最初のご馳走でした!!

 

◾️あなたはあん入り?あんなし?

群馬といえば、焼きまんじゅう!!

と情報収集をしまして、でも、実は昨日のうちに食べられなくて、今日の朝、駆け込みでいってきました!!

f:id:clover47tour:20170304133538j:image

オリタ焼きまんじゅう

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10006729/top_amp/

 

ここは、お店のおばちゃんとお話したところ、創業70年目という老舗で、ひとつひとつ手作りで丁寧に焼いてくれました!

 

できたてアツアツが一番おいしい!

ということで、お店の中でいただきました☆

 

f:id:clover47tour:20170304132910j:image

あん入り

f:id:clover47tour:20170304133105j:image

あんなし

 

どっちも食べました!!

 

焼かれたまんじゅうの皮のパリパリ加減、そして程よい甘味噌たれが絡んで、めちゃうま!!

 

口にいっぱいつけながら食べるのがまたいい!!

 

そしてどっちも好きやけど、軽く食べたいなぁって思った時は、あんなしで、ちょっとがっつり食べたいなぁ と思ったらあん入りにする感じかな!

 

これはでも、確かにおいしい!!

おすすめー!!

 

◾️初日ライブ!「音処きしん 」

f:id:clover47tour:20170305142249j:image

f:id:clover47tour:20170305152756j:image

◾️セットリスト

1.あなたとずっと

2.マイペース

3.手紙

4.雨のカフェテリア

5.そして僕らは

6.散歩道

 

この日はサポートベースで正木啓史さん♪

 

初日の群馬ー!!

 

ということで、わたしもちょっとばかし緊張しましたが、きしんにお越しの皆さん、そして出演者の皆さん、マスター、スタッフの方が気さくでいい人ばっかりで!!!

 

Cloverのことをとっても気に入ってもらえました(。>∀<。)やったね!!

 

特に、この日の最後のトリだった

小林 進さんには、お褒めの言葉をいただき、本当に嬉しかったです!!

 

f:id:clover47tour:20170305153150j:image

小林 進さんのブログはこちら!

http://s.webry.info/sp/06105328.at.webry.info/index.html

 

おかげさまで、CDもたくさん手にとっていただいて、サインするたびにみなさんの名前を覚えていく感覚がたまりません!!

 

そして、また来てね!って言われたことがやっぱり嬉しい!!

 

群馬が本当に、本当に大好きになりました!!

 

まだまだもっと群馬のこと知りたい!!

 

また来ます!!群馬ぁあああ!!!!

 

from 星良